PR 初心者でも扱いやすいハイブリッド『カットウ仕掛け』で伊勢湾フグ攻略

初心者でも扱いやすいハイブリッド『カットウ仕掛け』で伊勢湾フグ攻略

入門者にとって、敷居が高そうに見える「カットウ釣り」。しかし、そんな不安を解消してくれる新発想の仕掛けがオーナーばりから発売。今回は伊勢湾のカットウ釣りの紹介と、この仕掛けを用いた実釣をレポートしたい。

愛知県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:週刊つりニュース中部版編集部)

アバター画像 TSURINEWS編集部

船釣り エサ釣り

気になる今後のフグ予報

その後、今永さんはラストのひと流しでも30cm級のヒガンフグを追加し、沖上りを迎えた。

初心者でも扱いやすいハイブリッド『カットウ仕掛け』で伊勢湾フグ攻略ラストの流しでも良いサイズをゲット(提供:週刊つりニュース中部版編集部)

さて、気になる今後だが、木枯らしが吹いて伊勢湾の水温がぐっと下がりだすと、湾一帯に分散していたフグが、特定の場所に集まるようになる。当然大型も寄るわけだから、1kg超えのジャンボサイズとの遭遇率も上がる。

厳寒期になると海が荒れ、釣りにくい時期もあるが、春を迎えると再び大釣りのチャンスが到来する。大型のヒガンフグが産卵のために大集結するのだ。俗にXデーと呼ばれ、この日を心待ちにしているファンも多い。

初心者でも扱いやすいハイブリッド『カットウ仕掛け』で伊勢湾フグ攻略乗船した七福丸(提供:週刊つりニュース中部版編集部)

なお、釣ったフグは、有免許の船長が身欠きフグ(有毒部を取り除いて、下処理を終えた状態)にしてくれるので、持ち帰ってからも楽ちん。鍋、刺身、揚げと多彩な料理で味わうことができ食材としても人気が高い。ガッツリ釣ったら家庭でフグ料理のフルコースも楽しめるぞ。

▼問い合わせ
株式会社オーナーばり
電話0795(22)1433
メーカーHP・・・http://www.owner.co.jp/

<週刊つりニュース中部版編集部/TSURINEWS編>

▼この釣り船について
七福丸
場所:〒470-3503 愛知県知多郡南知多町師崎的場90?1
電話0569-63-0472