底釣りでヘラ快引 数釣り&攻略のカギとは【大阪・FC竹の内】

底釣りでヘラ快引 数釣り&攻略のカギとは【大阪・FC竹の内】

ヘラ釣り好きなおばちゃんから「フィッシングセンター竹の内のヘラブナ、エサを食ってくれない」と電話をもらい、8月29日一緒に釣ってみることとした。

大阪府のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:WEBライター・森宮清釣)

アバター画像 TSURINEWS編集部

淡水の釣り ヘラブナ釣り

最終釣果は27匹

午後からはパラソルがあっても、暑さが増してきたので空調服を着たが、おばちゃんは持っていないので食堂で休憩のひとときを過ごしていた。

2時半になってエサ切れ、おばちゃんの乾燥しているエサを失敬して、これで4~5匹釣ったが、このころから表層にはヘラブナが溢れていた。しかし、指がこむら返りを起こしたのを機に、釣りを終えることにした。年はとりたくないですね…。

底釣りでヘラ快引 数釣り&攻略のカギとは【大阪・FC竹の内】時々尺未満も釣れた(提供:WEBライター・森宮清釣)

お爺ちゃんの私、釣果は27匹、おばちゃんは18匹の釣果。「こんな大釣りは久し振りです。また同行して下さい」と言われたが、私の釣果が少なくなりそうなので「考えときます」で帰路に就いた。

<森宮清釣/TSURINEWS・WEBライター>

▼この釣り場について
フィッシングセンター竹の内