コマセで狙うシマアジ釣り エサ取り避け46cm本命手中【三重・幸得丸】

コマセで狙うシマアジ釣り エサ取り避け46cm本命手中【三重・幸得丸】

三重県志摩市片田港出船の幸得丸からシマアジ狙いで7月24日に釣行した。本命46cmをキャッチできた釣行をレポートしたい。

三重県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:週刊つりニュース中部版 APC・石川友久)

TSURINEWS編集部

船釣り エサ釣り

最終釣果

サバの猛襲という厳しい状況で、結局シマアジは私の1匹だったが、狙ってキャッチすることができて満足。

今回の3人の釣果はシマアジ46cm1匹、マダイ53cm1匹、ゴマサバ40cm前後が多数、ムロアジ30cm前後7匹、イサキ30cm前後10匹、マルソウダ30cm前後7匹だった。

今回の釣行でキャッチしたシマアジ、ムロアジ、イサキは刺し身、ゴマサバは竹内船長に塩締めにしてもらい、マルソウダは表面を炙りタタキ、5種のぜいたく盛りを堪能。本当においしかった。

<週刊つりニュース中部版 APC・石川友久/TSURINEWS編>

▼この釣り船について
幸得丸
出船場所:片田港
この記事は『週刊つりニュース中部版』2020年8月14日号に掲載された記事を再編集したものになります。

現在、一部都府県に緊急事態宣言もしくはまん延防止等重点措置が発令中です。外出については行政の最新情報を確認いただき、マスクの着用と3密を避けるよう心がけて下さい。一日も早く、全ての釣り場・船宿に釣り人の笑顔が戻ってくることを、心からお祈りしております。