ぶっこみウナギ釣りで70cm級手中 カメジャコが特エサ【愛知・新川】

ぶっこみウナギ釣りで70cm級手中 カメジャコが特エサ【愛知・新川】

齢(よわい)40を超えると猛暑が体に堪える。土用の丑も近いし、ウナギでスタミナをつけねば!ということで、釣友と愛知県名古屋市港区の新川河口へ向かった。

愛知県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:週刊つりニュース中部版 谷川智)

アバター画像 TSURINEWS編集部

淡水の釣り ウナギ釣り

最終釣果に満足

最終的にこの日は5匹のウナギと2匹のクロダイ、セイゴが上がったが、アケミ貝で釣れた1匹を除き、他は全て冷凍カメジャコだった。ウナギは犬並みの嗅覚を持つというが、冷凍の方がにおいが強いのかもしれない。

そして午後10時半に終了。潮汐としてはあまりいい条件とはいえないなか、十分満足できる釣果となった。新川のウナギはまだまだシーズンが続くが、1つ注意してほしいのが迷惑駐車だ。駐車スペースが少ない、あるいはない所もあるので、荷物を下ろした後に近くのコインパーキングに止めるなどして、近隣住民の迷惑にならないように注意してほしい。

<週刊つりニュース中部版 谷川智/TSURINEWS編>

▼この釣り船について
新川
この記事は『週刊つりニュース中部版』2020年7月31日号に掲載された記事を再編集したものになります。