ライトゲームでカサゴ30匹越え アタリ連発に子供も笑顔【三重・霞埠頭】

ライトゲームでカサゴ30匹越え アタリ連発に子供も笑顔【三重・霞埠頭】

6月6日、三重県四日市市の霞埠頭で、初心者の仲間たちと手軽なカサゴ釣りを楽しんできた。カサゴ30匹以上をキャッチした釣行をレポート。

三重県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:週刊つりニュース中部版 APC・浅井達志)

アバター画像 TSURINEWS編集部

その他 ファミリーフィッシング

カサゴ30匹超えに満足

そんなこんなで楽しい時間を過ごしたが、午後9時半ごろになると潮位が下がったためか、アタリも散発になってきた。子供たちもいるので、ちょうどいい時間だ。

そろそろ終了ということでバケツをのぞき込むとカサゴがウジャウジャ。ちゃんと数えなかったが、おそらく30匹は超えているはずだ。エアレーションして生かしてあったので、必要な分だけキープしてお開きとなった。

ライトゲームでカサゴ30匹越え アタリ連発に子供も笑顔【三重・霞埠頭】安定の釣果(提供:週刊つりニュース中部版 APC・浅井達志)

カサゴのサイズは12~18cmほど。特に大きい訳でもないが、湾奥のお手軽ポイントとしては十分だろう。さすがに真夏になれば入れ食いとはいかなくなるが、それでも居場所さえ見つければ釣果が期待できるのがカサゴのいいところ。手軽で楽しい湾奥のカサゴゲーム。夕涼みも兼ねて出かけてみてはいかが。

<週刊つりニュース中部版 APC・浅井達志/TSURINEWS編>

▼この釣り場について
霞埠頭
この記事は『週刊つりニュース中部版』2020年7月10日号に掲載された記事を再編集したものになります。