『磐梯フィッシングロッジ』攻略法 朝・昼・夕それぞれに解説【福島】

『磐梯フィッシングロッジ』攻略法 朝・昼・夕それぞれに解説【福島】

真夏にトラウトが釣れる管理釣り場「磐梯フィッシングロッジ」は、磐梯山の伏流水が直接ポンドに流れ、年間を通して水温が安定しているので、トラウトにとっては最高の管理釣り場です。今回は、朝・昼・夕方それぞれの攻略方法を紹介します。

福島県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:WEBライター・服部光)

アバター画像
服部光

1981年7月産まれ。スモールバスの引きに感動し、もっと大きい魚、引きが強い魚を探していた所、動画サイトで管釣りの存在を知る。2016年7月栃木県奥日光、湯の湖で初めてトラウトに出会う。

×閉じる

ルアー&フライ トラウト

夕方の攻略法

夕方になると虫を食べようとしてライズが始まります。朝同様、トップを狙えば釣れる可能性があります。

夕方は大物も活性が上がり、派手な色のスプーンでボトムから中層をデッドスローで狙うと食ってくる事があります。大物は大きめのルアーを一口で食べようとするので、アタリが大きく出ます。ドラグを締め気味に設定しておくとラインブレイクするので、夕マズメは少し緩めのドラグ設定にしましょう。

『磐梯フィッシングロッジ』攻略法 朝・昼・夕それぞれに解説【福島】夕方は大型トラウトタイム(提供:WEBライター・服部光)

場所替えも有効

釣れないからと言って、落ち込んだり諦めたりせず、場所をかえる事でいきなり大物が釣れる事があります。管理釣り場は大量のトラウトが放流されているので、時間の許す限りルアーだけじゃなく、場所もローテーションしてみるのも楽しみですよ。

<服部光/TSURINEWS・WEBライター>

▼この釣り場について
磐梯フィッシングロッジ