旬のヒラメ釣りで本命4匹にハマチ7匹 捨てイト調整がキモ【大進丸】

旬のヒラメ釣りで本命4匹にハマチ7匹 捨てイト調整がキモ【大進丸】

11月1日、釣友の伊藤さんと愛知県・南知多町豊浜港の大進丸へ、旬のヒラメ釣りに出かけた。船中本命顔出すも筆者には青物ばかり。はたして結果は?

愛知県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:週刊つりニュース中部版 APC・藤田豊)

アバター画像 TSURINEWS編集部

船釣り エサ釣り

当日の最終釣果

旬のヒラメ釣りで本命4匹にハマチ7匹 捨てイト調整がキモ【大進丸】筆者の釣果(提供:週刊つりニュース中部版 APC・藤田豊)

その後、釣友の伊藤さんがヒラメを追加し、さらに1匹追加かと思ったが取り込みに失敗して、釣果はヒラメ2匹とハマチ6匹。私はヒラメ4匹とハマチ7匹だった。豊浜港に到着すると、おかみさんから「藤田さん、どうだった」と聞かれて、「ヒラメは4匹」と言うと、「まあまあだね」とのことだった。

ヒラメ釣りは、まだまだこれからがシーズンなので、もう一度旬のおいしいヒラメ狙いでリベンジしようと思っている。

<週刊つりニュース中部版 APC・藤田豊 /TSURINEWS編>

▼この釣り船について
大進丸
出船場所:愛知県知多郡南知多町
この記事は『週刊つりニュース中部版』2019年11月27日号に掲載された記事を再編集したものになります。