期間限定エリアでのエギングで1.5kgアオリイカ【脇田海釣り桟橋】

期間限定エリアでのエギングで1.5kgアオリイカ【脇田海釣り桟橋】

毎年楽しみにしている脇田海釣り桟橋のエギングコーナーが開設されたので早速エギングに挑戦してきました。今回は5月8日と16日の2日間の釣行をまとめてレポート!

福岡県のリアルタイム天気&風波情報

アバター画像 TSURINEWS編集部

ソルトルアー エギング&イカメタル

アジの泳がせ釣りに変更

投げ釣りコーナーを離れ風の影響を受けにくい場所でサオを出します。

仕掛けを入れてじっとアタリを待っているとウキが沈み上がってこなくなりましたが、しっかりと食わせるためひと呼吸待ちゆっくりアワせると、グイーンとアオリイカ特有の引き! 

期間限定エリアでのエギングで1.5kgアオリイカ【脇田海釣り桟橋】泳がせでゲット!

久しぶりに泳がせでもゲットすることができて大満足。

まだ正午で早い時間でしたが風が強いので納竿しました。

エギングで良型チャレンジ!

脇田海釣り桟橋の投げ釣りコーナーは6月末まで開放されています。2kgオーバーや3kgオーバーも狙えるエギングに皆さんもぜひ挑戦してみませんか?

期間限定エリアでのエギングで1.5kgアオリイカ【脇田海釣り桟橋】もちろん食べても美味しいよ~

<週刊つりニュース西部版 花村悦代/TSURINEWS編>

▼この釣り場について
脇田海釣り桟橋
この記事は『週刊つりニュース西部版』2019年5月31日号に掲載された記事を再編集したものになります。