デイナマゲームで60cmナマズ サイト&ジグヘッドリグで一発【愛知】

デイナマゲームで60cmナマズ サイト&ジグヘッドリグで一発【愛知】

元号が変わってから未だに初フィッシュを手にしていない私。GWも半分以上過ぎてしまったため、焦りながら近所の河川にデイゲームのナマズゲーム『デイナマ』に出撃した。

愛知県のリアルタイム天気&風波情報

アバター画像 TSURINEWS編集部

ルアー&フライ ナマズ

サイトで2尾目をキャッチ!

その後も何匹かのナマズに逃げられながら進み、高速道路下のエン堤までやって来た。エン堤下は無反応だったが、エン堤上にナマズを確認。なかなかのサイズだ。

ジグヘッドをキャストし、表層をリトリーブしてくると一発でルアーに反応した。しかし一発では食いきれずミスバイト。ロッド操作でUターンさせると、ナマズも身を翻して口に入れた。ヒット! そしてアワセを入れてフックを根元まで刺し込み、祈りながらリーリング。無事キャッチしたのは60cmクラスのきれいなナマズだ。久しぶりにドキドキ緊張した一瞬だった。

デイナマゲームで60cmナマズ サイト&ジグヘッドリグで一発【愛知】迫力満点の60cmクラス


これで複数ナマズをキャッチできたので、個人的には大満足。午後3時ロッドオフとした。

<週刊つりニュース中部版  APC・松田久史 /TSURINEWS編>

▼この釣り場について
青木川

この記事は『週刊つりニュース中部版』2019年5月24日号に掲載された記事を再編集したものになります。