2日間連続投げ釣り釣行 キスのサイズ伸びずもゲスト多数【和歌山県】

2日間連続投げ釣り釣行 キスのサイズ伸びずもゲスト多数【和歌山県】

5月16日、和歌山県の由良周辺に、キス狙いのチョイ投げと、アオリイカ狙いのエギングで2日間釣行してきた。

和歌山県のリアルタイム天気&風波情報

アバター画像 TSURINEWS編集部

海釣り 堤防釣り

2日目はキビレ37cmが登場!

翌朝は4時すぎに起き、また波止の先端まで歩いていく。夜明けは早く、夜が明けてきていた。投げザオ1本を置きザオにし、エギングをやってみた。

しばらくすると投げザオにアタリがあり、18cmのキスが釣れてきた。また置きザオにしていると、ゴンゴンと強いアタリが出た。アワセを入れて寄せ始めると、グイグイと強引がきてサオ先が引き込まれる。引きをロッドワークでかわして海面に浮かせると、良型のキビレだ。ハリス2号では心配だったが、一気に抜き上げて計測すると、37cmあった。

2日間連続投げ釣り釣行 キスのサイズ伸びずもゲスト多数【和歌山県】キビレ37㎝も登場した

その後エギングではアタリがないが、投げザオでぼつぼつキスを追加し、6時すぎに納竿とした。

これから7月にかけては乗っ込みのキス釣りが面白くなり、20cmクラスが姿を見せる。

<谷口墨人/TSURINEWS・WEBライター>

▼この釣り場について
阿尾漁港