夜のベイブリッジを眺めながらカサゴ入れ食い!【神奈川・新明丸】

夜のベイブリッジを眺めながらカサゴ入れ食い!【神奈川・新明丸】

4月の半ば、東京湾鶴見潮見橋の新明丸の夜メバル・カサゴ船から釣行した。潮回りが悪いながらもフィーバータイムで良型連発。

東京都のリアルタイム天気&風波情報

アバター画像 TSURINEWS編集部

船釣り エサ釣り

当日の釣果

終盤には10分ほど船を走らせ、別のポイントへ。そちらでも良好な釣果がでて納竿した。

帰りは、みなとみらいやベイブリッジ周辺を走り、ナイトクルージングさながらの夜景を楽しんだ。私の釣果は18~27cmのカサゴ16尾。小型のリリースは20尾ほどだった。

夜のベイブリッジを眺めながらカサゴ入れ食い!【神奈川・新明丸】良型連発に満足

コンディションが悪いなかでもこれだけの釣果がでて、乗船から下船まであますことなく楽しむことができた。

釣果を美味しくいただく

小さめの魚は味噌汁に。これは我が家の子どもたちの大好物。良型はあぶり締めにして舌つづみ。

夜のベイブリッジを眺めながらカサゴ入れ食い!【神奈川・新明丸】帰宅後は炙りで味わった

帰宅後も美味しい楽しいカサゴ釣り。「今期は好調」と評判の夜メバル・カサゴ船にまた参加できるよう、つぎの土日祝の休暇を心待ちにしながら釣行は幕を閉じた。

<週刊つりニュース関東版 藤澤一弘/TSURINEWS編>

▼この釣船について
新明丸
この記事は『週刊つりニュース関東版』2019年5月10日号に掲載された記事を再編集したものになります。