トップウォーターメバリングで25cmキャッチ【名古屋港西3区】

トップウォーターメバリングで25cmキャッチ【名古屋港西3区】

暖かい日が続いたり一気に冷え込んだり、強風で荒れたりとなかなか天候が安定しないが、風が穏やかな日には手軽にメバルプラッギングが楽しめる。春めいてきたこともあり、風が穏やかな日に愛知県弥富市の名古屋港西3区エリアへメバリング釣行した。

愛知県のリアルタイム天気&風波情報

TSURINEWS編集部

ソルトルアー ショア

今後のメバリング

徐々に暖かくなって水温も上がり、メバルの活性も良くなってきた。タイミングが良ければプラグでコンスタントに釣れる日もある。

今現在各メーカーからメバルプラッギングに対応したルアーが多く販売されている。潜行レンジ、カラー、波動とさまざまなものがあり、ローテーションすることでスレさせずに釣果を上げられる。

風が弱く穏やかな日には、トップで楽しめるので1つだけボックスに入れておくとことをお勧めしたい。

<週刊つりニュース中部版 APC・森田義崇/TSURINEWS編>

▼このい釣り場について
名古屋港西3区周辺
この記事は『週刊つりニュース中部版』2019年4月5日号に掲載された記事を再編集したものになります。

現在、一部都府県に緊急事態宣言もしくはまん延防止等重点措置が発令中です。外出については行政の最新情報を確認いただき、マスクの着用と3密を避けるよう心がけて下さい。一日も早く、全ての釣り場・船宿に釣り人の笑顔が戻ってくることを、心からお祈りしております。