荒川でのハクレン釣りで95cm筆頭に本命4連発!【埼玉】マッシュポテトエサにヒット

荒川でのハクレン釣りで95cm筆頭に本命4連発!【埼玉】マッシュポテトエサにヒット

3月18日(火)、もはや毎週のルーティンとなったハクレン釣りに、今日も埼玉県戸田市の荒川へ釣行。ハクレン師は3組と少ないものの常連全員安打となったハクレン釣行をレポートしよう。

(アイキャッチ画像提供:TSURINEWSライター・なおぱぱ)

アバター画像
なおぱぱ

ライター紹介文→関東を中心に季節問わず1年中釣りを楽しんでおります。執筆しながら色々と成長をしていきたいと思いますので、宜しくお願い致します。

×閉じる

淡水の釣り コイ釣り

デカフラシにハクレンをキープしてみる

フラシサイズは横100cm・縦55cmと大きいのでこのサイズなら余裕だろうとキープしてみることに。

予想通り元気にキープできており満足ではあるが、W撮影をすることが目的なので2尾目が釣れないと意味はない。

わりと早くに目的達成

そして13分後、再びサワリが出ているウキの反応を見逃さず、アワセが決まり2尾目とのバトルに突入。

あまりに引かない個体だったのでいとも簡単に勝利してしまったが、1尾目を回収してメジャーに並べて撮影ができた。これで今日の目的は果たしたが、釣れる日にこのまま帰宅するのももったいないので継続だ。

荒川でのハクレン釣りで95cm筆頭に本命4連発!【埼玉】マッシュポテトエサにヒットハクレンW撮影に成功した(提供:TSURINEWSライター・なおぱぱ)

4尾まで数を伸ばす

そして常連ハクレン師2人もバトルを楽しんでおり良い時間に入ったようだ。続いて私にも3尾目が掛かりそこそこに楽しんで御用。さらに連続でハクレンを掛けた常連もいて、私も4尾目をキャッチ。とても楽しい時間を満喫できた。

荒川でのハクレン釣りで95cm筆頭に本命4連発!【埼玉】マッシュポテトエサにヒット常連もハクレンバトルを満喫していた(提供:TSURINEWSライター・なおぱぱ)

それからグルテンに変えて底釣りしてコイを狙うことにしたが、1時間アタリがなく、4尾のハクレン釣果で納竿とした。また時間を見つけて釣行したいと思う。

荒川でのハクレン釣りで95cm筆頭に本命4連発!【埼玉】マッシュポテトエサにヒット4尾釣れれば御の字である(提供:TSURINEWSライター・なおぱぱ)

<なおぱぱ/TSURINEWSライター>

▼この釣り場について
荒川

「釣り好き歓迎」求人情報求人情報を掲載希望の方はコチラ

さらに求人情報を見る