千葉・外房のヒラメ船で1kg超え肉厚本命キャッチ 昆布締めで堪能

千葉・外房のヒラメ船で1kg超え肉厚本命キャッチ 昆布締めで堪能

10月1日に全面解禁された外房ヒラメ。美味しいヒラメが食べたくて、行ってきました!今回お世話になったのは大原のつる丸さん。

千葉県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:週刊つりニュース関東版 金澤美穂)

アバター画像 TSURINEWS編集部

船釣り エサ釣り

同サイズ追加も後が続かず

船中では次々と本命が上がり、アタリも多くて高活性。その後も同じようなサイズを2尾追釣。「このまま爆釣しちゃうんじゃないか」と期待を膨らませていたところ、「これは朝だけかもねー」と船長。

千葉・外房のヒラメ船で1kg超え肉厚本命キャッチ 昆布締めで堪能外房で複数尾キャッチ(提供:週刊つりニュース関東版 金澤美穂)

その通り、時間の経過とともにアタリも激減。日中は、ポイントを何度も移動してくれましたが、ほぼアタリなく終了。

ヒラメの刺し身を堪能

釣れたヒラメは、行きつけのお店でお刺し身と大好きな昆布締めにしてもらいました。柔らかい身質に甘い脂がやっぱり美味しいですね!釣味&食味最高!千葉・外房のヒラメ船で1kg超え肉厚本命キャッチ 昆布締めで堪能ヒラメの刺し身(提供:週刊つりニュース関東版 金澤美穂)

これからもっと脂が乗って味がよくなるので、みなさんもぜひ狙いに行ってみてください。

<週刊つりニュース関東版 金澤美穂/TSURINEWS編>

▼この釣船について
つる丸
この記事は『週刊つりニュース関東版』2022年12月2日号に掲載された記事を再編集したものになります。