愛知の投げカレイ釣りで35cm頭に本命2尾 乗っ込みシーズン突入

愛知の投げカレイ釣りで35cm頭に本命2尾 乗っ込みシーズン突入

10月30日、カレイの乗っ込みシーズンに突入したので、中原重久氏と愛知県は渥美半島、田原市の西ノ浜へ投げ釣りに出かけた。

愛知県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:週刊つりニュース中部版APC・美波亜紀)

アバター画像 TSURINEWS編集部

海釣り 投釣り

煮付け&ムニエルを堪能

昼前に片付けてご飯を食べにいったん納竿。「午後は一緒に釣ろうね」と風車前より手前の砂浜でサオを出す。私は極度の高所恐怖症につき階段下が苦手で中原氏が気を使ってくれたのだが、サオはうんともすんとも言わず、外道すらこない。「やはりポイントと時合いは大事ね」と夕刻には納竿した。

愛知の投げカレイ釣りで35cm頭に本命2尾 乗っ込みシーズン突入カレイの煮つけとムニエル(提供:週刊つりニュース中部版APC・美波亜紀)

帰宅すると中原氏がすぐに下処理をしてくれて、翌日には丸ごとの煮付けとムニエルにしておいしくいただいた。これからは厳寒期の釣りになるが、ぜひ暖かくして浜へ繰り出してほしい。

<週刊つりニュース中部版APC・美波亜紀/TSURINEWS編>

▼この釣り場について
田原市・西ノ浜
この記事は『週刊つりニュース中部版』2022年11月18日号に掲載された記事を再編集したものになります。