愛知でカワハギ&フグ釣りを満喫 刺身&唐揚げで贅沢食卓に

愛知でカワハギ&フグ釣りを満喫 刺身&唐揚げで贅沢食卓に

愛知県・南知多町の片名港から出るおざき丸においしい魚が釣りたいと釣行してきた。「フグの唐揚げ」に「肝パンのカワハギの刺し身」と二大食材を狙い、食欲の秋を満喫してきたのでレポートしよう。

愛知県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:週刊つりニュース中部版APC・渡邉 敦)

アバター画像 TSURINEWS編集部

船釣り エサ釣り

フグ&カワハギ絶品

その後、久しぶりに私にカワハギが釣れ、最後に川中さんがヒレコダイとサバフグを釣り、終了の午後0時半を迎えた。本命のカワハギとフグがまずまず釣れて良かった。

愛知でカワハギ&フグ釣りを満喫 刺身&唐揚げで贅沢食卓に根掛かりに注意しながら集中して狙う(作図:週刊つりニュース中部版APC・渡邉 敦)

おざき丸では、レンタルタックルやライフジャケットが用意されているので手ぶらで来ても大丈夫。仕掛けやエサの販売もあるので、海上で仕掛けをロストしても購入できてありがたい。フグは毒があるため免許がないとさばけないが、帰港後に船長がさばいてくれるので安心して食べられるのもありがたい。

カワハギは刺し身にして肝じょうゆで食べたが、めっちゃおいしかった。そして、やっぱりフグの唐揚げ最高!とてもおいしかった。帰港後のお茶とお菓子のサービスもごちそうだった。

<週刊つりニュース中部版APC・渡邉 敦/TSURINEWS編>

▼この釣り船について
おざき丸
出船場所:南知多町・片名港
この記事は『週刊つりニュース中部版』2022年11月25日号に掲載された記事を再編集したものになります。