季節外れのウナギ釣りは野ゴイ2匹だけ エサ多数確認で希望はあり?

季節外れのウナギ釣りは野ゴイ2匹だけ エサ多数確認で希望はあり?

昨年の12月に、愛知県・筏川でウナギが釣れたという記事を見た記憶を頼りに釣行してきた。釣行当日には、残念ながら本命のウナギは現れず、野ゴイ2匹の釣果となった。

愛知県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:週刊つりニュース中部版APC・石川友久)

アバター画像 TSURINEWS編集部

淡水の釣り ウナギ釣り

野ゴイ55cmキャッチ!

その後、再び大きな引きがあったが、ドラグを固めに設定していたためライン切れとなった。おそらく野ゴイだろう。

30分後に再び大きな引き。今度は丁寧にやり取りして1匹目より若干大きめの55cmの野ゴイをキャッチ。ここにはエビが豊富にいるので、その他にも魚がいるようだ。

エサがなくなった午後9時ごろに納竿した。野ゴイは3回ヒットして2匹キャッチ。サイズを測ってリリースした。

季節外れのウナギ釣りは野ゴイ2匹だけ エサ多数確認で希望はあり?2匹目の55cm(提供:週刊つりニュース中部版APC・石川友久)

<週刊つりニュース中部版APC・石川友久/TSURINEWS編>

▼この釣り場について
筏川
この記事は『週刊つりニュース中部版』2022年11月25日号に掲載された記事を再編集したものになります。