清水港のアジング釣行で本命2ケタ釣果 平均サイズも20cm超えと満足

清水港のアジング釣行で本命2ケタ釣果 平均サイズも20cm超えと満足

今秋の清水港はアジが好調。サビキでもアジングでも好釣果があがっているようです。20cm以上のサイズ中心に2桁釣果となったアジング釣行をお届けしましょう。

静岡県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:TSURINEWSライター杉本隼一)

アバター画像
Shunichi_Sugimoto

静岡在住の釣り好きです。季節ごとその時に釣れているターゲットを狙って一年中釣りを楽しんでいます。解説記事をメインに釣果レシピや釣行記も執筆中。

×閉じる

ソルトルアー ショア

最終釣果

その後はポツポツと追加してツ抜けを達成。キリの良いところで納竿しました。今回は平均サイズが20cm以上と食べ頃サイズが揃いお土産も十分。ふらっと訪れてこれだけ楽しめれば満足です。

清水港のアジング釣行で本命2ケタ釣果 平均サイズも20cm超えと満足当日の釣果(提供:TSURINEWSライター杉本隼一)

今後の展望

これからさらに水温が下がって魚の数が減り始めると予想されますが、冬にかけては大型狙いが面白くなります。しかし、この様子であればしばらく数釣りが楽しめそうです。また、冬にかけてはジャンボカマスも狙える時期。アジとカマスの欲張り釣行も面白いかもしれません。

<杉本隼一/TSURINEWSライター>

▼この釣り場について
清水港