吉田康雄のザ・チャレンジへらぶな 【サンデーオープンに参加するぞ!#2】

吉田康雄のザ・チャレンジへらぶな 【サンデーオープンに参加するぞ!#2】

マルキューインストラクター・吉田康雄のザ・チャレンジ!第11回はサンデーオープンに参加するぞ! 栃木県小山市にある吉森へら鮒センターにて定期開催されている大会参戦の後半戦。釣り方を大きく変えて活路を見いだそうともがく吉田。結果は果たして……。

(アイキャッチ画像提供:週刊へらニュース編集部 関口)

アバター画像 TSURINEWS編集部

淡水の釣り ヘラブナ釣り

吉田は7位とふるわず

15時に競技終了。計測の結果、吉田の釣果は8.2kg。成績は7位と散々な結果だった。午後に失速したが、午前中の貯金が効いたさっちゃんは9kgジャストで4位。そして優勝は、竿9尺段差の底釣りを終日通した埼玉県春日部市在住の岩井氏で10.2kgだった。

吉田康雄のザ・チャレンジへらぶな 【サンデーオープンに参加するぞ!#2】成績発表!(提供:週刊へらニュース編集部 関口)

上位3人がすべて段差の底釣り。これが吉田の敗因の一つとなったのは言うまでもない。朝の時点で底釣りを捨ててしまったのだから。ハリ2本を底に着けた底釣りは、周囲でもまったく振るわなかった。しかし下バリ1本の段差の底釣りは話が別。選択肢に入れなかったのが今さらながら悔やまれる。

吉田康雄のザ・チャレンジへらぶな 【サンデーオープンに参加するぞ!#2】優勝の岩井氏(提供:週刊へらニュース編集部 関口)

まあ、いずれにしても負けは負け。しかもメーカーのインストラクターともあろう人間が5位以内にも入れないとは、お粗末にも程がある!

聞きたくもないが次週と翌週では、吉田の言い訳をコンコンと聞いてやろうじゃないか(笑)。

次回も「吉森HCサンデーオープンに参戦」です。

<週刊へらニュース編集部 関口/TSURINEWS編>

▼この釣り場について
吉森へら鮒センター
この記事は『週刊へらニュース』2022年11月11日号に掲載された記事を再編集したものになります。