大阪湾ワインドタチウオ釣行で8匹 時合い短く30分間にヒット集中

大阪湾ワインドタチウオ釣行で8匹 時合い短く30分間にヒット集中

新月大潮回り。今年の真夏最後の、とも言えるかもしれない。高水温と窒素不足で死の海と化している大阪湾奥は見切って、泉南へ車を走らせた。新しく買い換えたハイブリッドカーの燃費がリッター20kmを超えてきた。これはいい予感、と思いつつタチウオワインドだ。

大阪府のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:TSURINEWSライター井上海生)

アバター画像
井上海生

フィールドは大阪近郊。ライトゲームメイン。華奢なアジングロッドで大物を獲ることにロマンを感じます。

×閉じる

ソルトルアー ショア

いる間にバシバシ釣ろう

タチウオは幽霊魚。抜ける前に連日通うことが大事だ。実はこの3日後の中潮回りにも同じ場所に通ったのだが、すでに幽霊化しかけていた。いる間にバシバシ釣らなくちゃいけない。

幸いまだタチウオの気分のムラが出てくる動きの前ではまったくないし、時期的にもこれから魚の密度は濃くなっていくので、秋にかけて潮のいい日は観測していきたい。今年の泉南や紀北周りは、いいタチウオイヤーになりそうだ。

大阪湾ワインドタチウオ釣行で8匹 時合い短く30分間にヒット集中抜ける前に釣りたいタチウオ(提供:TSURINEWSライター井上海生)

<井上海生/TSURINEWSライター>