玄界灘の船イサキ釣りで38cm頭に良型本命でクーラー満タン

玄界灘の船イサキ釣りで38cm頭に良型本命でクーラー満タン

5月17日、玄界灘のイサキ釣りに福岡県宗像市・大島の第二大福丸(古賀船長)を利用して釣行した。ダブル、トリプルと連掛けを楽しみ、クーラーいっぱいのイサキをキャッチした釣りの模様をリポートする。

福岡県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:週刊つりニュース西部版APC・飛高宏佳)

アバター画像 TSURINEWS編集部

船釣り エサ釣り

クーラー満タンで満足

この日の釣果は、私と手島さんのクーラーほぼ満タンになり、佐田さんは大型クーラー2個を満タンに埋めていた。

玄界灘の船イサキ釣りで38cm頭に良型本命でクーラー満タン良型数釣り(提供:週刊つりニュース西部版APC・飛高宏佳)

帰ってイサキ20cm級をさばいてみると、真子や白子が親指の大きさだった。イサキが産卵を始めると肛門が赤身をおびてくるので、目安になるのではと思われる。

これからの釣り物はイサキ釣りと夜焚きイカ釣り。特に夜焚きイカ釣りは人気ですぐに満員になるので、早めに予約をするといいだろう。

<週刊つりニュース西部版APC・飛高宏佳/TSURINEWS編>

▼この釣り船について
第二大福丸
出船場所:神湊港
この記事は『週刊つりニュース西部版』2022年6月17日号に掲載された記事を再編集したものになります。