三重県からイカダ&カセの最新釣果情報が届いた。54cm年無し筆頭に良型クロダイ続々。ほか2.5kgのモンスターアオリも出ている。
(アイキャッチ画像提供:内瀬釣りセンター)
西尾渡船
三重県志摩市鵜方浜の西尾渡船では4月25日、久野さんが54cmの年無しクロダイをキャッチ。また、同日に元座さんが60cmの大型ヒラメを上げた。
日乃出屋
三重県・南伊勢町迫間浦にある日乃出屋のイカダでは、待望の春アオリイカが開幕だ。モンスタークラスも出ており、今後がますます楽しみになってきた。30日には2kg弱までを2匹。1日には2.5kgというモンスターアオリイカが登場。3日には1.1kgが上がっている。数はまだまだだが、くればデカいのは間違いない。エギは3.5~4号。ランディングネットの準備は忘れずに。
澤村渡船
三重県・南伊勢町の迫間浦にある澤村渡船のイカダでは4月23日、清水さんがクロダイ48.5cmをキャッチ。このほか、同所ではヒラメや65~70cmのスズキ、アジが釣れている。
宝成渡船
三重県・南伊勢町迫間浦の宝成渡船では、イカダで春のデカアオリイカが狙いめだ。3日には高瀬さんが宝成渡船の今季最大となる1.6kgをキャッチ。この日はヤエンでの釣果だったが、エギングでも有望だ。
内瀬釣りセンター
三重県・南伊勢町内瀬にある内瀬釣りセンターのイカダでは5月3日、木村さんがボケのエサで51cmをキャッチした。同所ではヘダイやアジ、マゴチやアオリイカなども釣れている。
黒ちゃん渡船
三重県・南伊勢町の中津浜にある黒ちゃん渡船では4月22日、山口さんがボケをエサに、見事51.6cmの年無しクロダイをキャッチ。また、同日に鈴木さんも49cmの良型クロダイを上げた。こちらはオキアミをエサにしての釣果だった。
<週刊つりニュース中部版 編集部/TSURINEWS編>