ルアーシーバス釣りにおける【ご当地カラー】の考え方 攻略ヒントに?

ルアーシーバス釣りにおける【ご当地カラー】の考え方 攻略ヒントに?

皆さんの地域ではシーバスがよく釣れるカラー、人気のカラーってありませんか?全国的に人気なものもあれば、一部地域では人気なのに別の場所では不人気なんてことも。人気のカラーから地域の特性を読み取って見ましょう。

(アイキャッチ画像提供:TSURINEWSライター檜垣修平)

アバター画像
檜垣修平

こんにちは。檜垣修平と申します。海でのルアーフィッシングをメインにシーバス、メバルと遊んでおります!オールリリース派です。よろしくお願いします( ・∇・)

×閉じる

ソルトルアー ショア

ご当地カラーが攻略のヒントに?

初場所で、土地勘のないところでの釣りは、まず釣具店を見てみるとヒントを得られるかもしれません。上述の通り、お店は売れるものはたくさん仕入れますから、その地域の売れ筋商品は多く在庫を持っています。そこからなんとなく「リアル系が人気なんだな」とか、「チャートがたくさんあるな」、という地域性が見えてきます。

それに従うもアリ、手持ちだけで戦い抜くのもアリ。ですが何かしら攻略のヒントにはなるやもしれません。

ルアーシーバス釣りにおける【ご当地カラー】の考え方 攻略ヒントに?攻略のヒントになることも(提供:TSURINEWSライター檜垣修平)

<檜垣修平/TSURINEWSライター>