PR 産卵期の食い渋りクロダイダンゴ釣り攻略 エサへのこだわり方とは?

産卵期の食い渋りクロダイダンゴ釣り攻略 エサへのこだわり方とは?

毎年GW終盤ごろから乗っ込みクロダイも産卵に入り食い渋り傾向となります。そこで今回は「産卵期の食い渋り攻略法」を素材工房テスター2人に紹介していただきます。

三重県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:TSURINEWS編集部・横江)

アバター画像 TSURINEWS編集部

海釣り施設 イカダ&カセ

素材工房のベースダンゴ

産卵期の食い渋りクロダイダンゴ釣り攻略 エサへのこだわり方とは?素材工房のベースダンゴ(提供:えさきち)

ベースダンゴとして私たちが、これからのダンゴに望んだことは、第一に比重があること、第二にさしエサを抜けやすくする水分量の失敗に寛容でること、第三に他の集魚剤を配合しても、その集魚剤の特長が出やすくすること、この3つが使いやすさにつながると考えました。

プロが使いやすいというだけでなく、初心者が使いやすいことがいろいろな釣り場でセッティングしやすく、コントロール性の高いダンゴであるとも考えます。この使いやすさが手返しを速くし、クロダイを釣る確率を上げることにつながります。

そこで、「今、ここにないダンゴは自分で創る。」ということで「素材工房」を立ち上げました。このダンゴは、ダンゴを売るということではなく、使いやすさをお客様に買っていただくよう努力するつもりです。

※このダンゴは、汚染物を浄化するバイオを配合し、環境にも配慮しています。

素材工房キャンペーン開催中

産卵期の食い渋りクロダイダンゴ釣り攻略 エサへのこだわり方とは?素材工房キャンペーン開催中!(提供:えさきち)

素材工房では『期間限定キャンペーン』を開催中です。内容は、5月31日までに素材工房の箱ダンゴ(スタンダート・プレミアム12kg)、マルキユー箱ダンゴ1箱お買い上げごとにお楽しみカード1枚を進呈。

枚数により素材工房箱ダンゴや、えさきちオリジナル最強パラソル、メジャー、バスタオル、ステッカーや割引券など豪華商品が当たります。この機会にぜひ、素材工房の箱ダンゴを試してください。※詳しくは店頭にてご案内。

いよいよ釣りシーズン本番

GWの大型連休も間もなく終了しますが、これから水温上昇に伴い釣れる魚類も増えてベテランはもちろん、ファミリーや初心者が釣りを始めるのには絶好のシーズンを迎えます。三重県でもタイラバ、ジギング(SLJ)、キハダキャスティング、エギング、イカメタル、チニング、メバリング、アジングと、ターゲットは多彩です。

さらに投げ釣りのキス、カレイ、各堤防ではサビキ釣りでアジやサバ、サッパ、イワシ等が狙え、子供や女性も楽しめる、まさに釣りシーズン本番。「エサ市場えさきち」では、そんな皆さんのお役に立てるように最新釣果情報を毎日更新しています。ぜひ釣行前にご覧ください。

産卵期の食い渋りクロダイダンゴ釣り攻略 エサへのこだわり方とは?最新釣果&渡船店をすぐに検索することができる(提供:えさきち)

クロダイ、船(オフショア)、磯、イカ、レンタルボート他、常時100~最盛期には200軒の最新釣果情報を毎日見ることができます。

次のページで「いかだイズム+」とエサ市場えさきち店舗情報を紹介