磯釣りの聖地『男女群島』釣行の魅力3選 絶海の孤島で非日常感MAX

磯釣りの聖地『男女群島』釣行の魅力3選 絶海の孤島で非日常感MAX

長崎県が誇る絶海の孤島男女群島。そこはまさに磯釣りアングラーなら一度は行ってみたい憧れの聖地。今回はその男女群島での磯釣りの魅力を紹介する。

長崎県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:TSURINEWSライター石田一聖)

アバター画像
石田一聖

北九州在住。石鯛南方宙釣りの開祖、故中山正則に師事し石鯛釣りをメインに様々な釣りを九州一円で展開する。北九州石鯛クラブ所属 広報担当。AMA波止場フカセ研究会所属。石鯛&黒鯛ヘチ釣りがメイン。時々船釣り。

×閉じる

海釣り 磯釣り

釣り仲間が増える

サバイバル釣行というくらい実質3日間の釣りは過酷な釣りなので、それぞれ同船した釣り人たちと回収時の船上で会うと、まるで無事生還したことを讃えあうような連帯感が生まれる。そして帰りの船でお互いの釣果を笑顔で語り合う素晴らしい時間が過ぎるのも離島サバイバル釣行の最大の魅力だ。

ここ最近では釣りに関するSNSユーザーも増え同船者とのInstagramアカウントをフォローしたりYouTubeチャンネルなど登録したりと以前にはなかった新しいコミニケーションの取り方が確立している。そんな魅力のある男女群島での釣り。経験したことないような魚の引きを是非一度体験してはいかがだろう。

<石田一聖/TSURINEWSライター>

▼この釣り場について
男女群島