バスに乗って釣りをする? マイカーで入れない島で釣りができると期待

バスに乗って釣りをする? マイカーで入れない島で釣りができると期待

本州と四国をつなぐ瀬戸大橋は、三つの島をつないで構成されている。この三つの島は魅力的な釣りスポットがたくさんあるのだが、島民以外は車の乗り入れができないのが難点だった。そんな魅力の島で釣りを存分に楽しんでもらおうと、地元香川の琴参バス株式会社が、パーク&バスライドの運行を開始した。

香川県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:琴参バス株式会社)

Avatar photo TSURINEWS編集部

その他 お役立ち

パーク&バスライド詳細

最後に、パーク&バスライドの詳細を紹介する。

バスに乗って釣りをする? マイカーで入れない島で釣りができると期待バスで釣りに(提供:琴参バス株式会社)

対象路線

瀬戸大橋線:坂出駅前~与島~岩黒島~櫃石島~JR児島駅
運行便数:1日 平日(月~金)5往復、土日祝日 4往復

実施期間

令和4年3月26日(土)~令和4年11月27日(日)の土日祝日及びGW(4月29日~5月5日)

場所

駐車可能台数:琴参バス坂出営業所・約10台(要予約)

予約方法

琴参バス坂出営業所にて電話予約
TEL 0877-46-2213(予約受付時間7:00~19:00)

当日乗車する運行便の2時間前までに電話にて予約。予約時確認する内容は『乗車日・利用便・駐車台数等』。なお、始発便は前日の17時までに予約を締め切り。

<TSURINEWS編集部>

緊急事態宣言は解除されましたが、外出については行政の最新情報を確認いただき、マスクの着用と3密を避けるよう心がけて下さい。一日も早く、全ての釣り場・船宿に釣り人の笑顔が戻ってくることを、心からお祈りしております。