玄界灘の落とし込み釣りでヒラマサ爆釣 100リットルクーラーが満タン

玄界灘の落とし込み釣りでヒラマサ爆釣 100リットルクーラーが満タン

玄界灘でヒラマサ狙いの落とし込みに、星龍丸で挑戦してきた。終了予定の3時間前に手持ちのクーラーが満タンとなる釣果、玄界灘のポテンシャルを堪能できた一日をレポートする。

福岡県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:週刊つりニュース西部版APC・森正和)

アバター画像 TSURINEWS編集部

船釣り エサ釣り

ヒラマサ爆釣続く

これ以上釣っても持って帰れないので私は「昼寝します」とカッコつけてみたが、実はウネリに揺られ珍しく船酔いでダウン。仲間のタモ入れサポートすらできず情けない始末。

そんな中、覚醒したのが丸山君。練習釣行の甲斐あってコツをつかんだのか連発。

クーラーに横たわるゾンビ状態の私(時折目覚めてすぐに寝る)から「クーラーに入らないのに釣ってどげんするとか」と言われながらも次々に船のバケツに魚を入れる。

手塚さんも同じく爆釣続きでさすが。食料用のクーラーまで満タンとなってしまった。

玄界灘の落とし込み釣りでヒラマサ爆釣 100リットルクーラーが満タン手塚さんと丸山さんもクーラー満タン(提供:週刊つりニュース西部版APC・森正和)

マトウダイも顔見せ

終盤は船長の計らいでヒラメポイントへ。「ヒラメおるよ。早アワセはダメよ」とアナウンス。

私はダウンでサオ出しできず2人に託すもマトウダイをヒットさせて予定の3時間前に満タン釣果となり、みなさん玄界灘のポテンシャルを堪能できた一日だった。船長いわく「まだまだ食いは続く」とのこと。ぜひ、みなさんも玄界灘ヒラマサの落とし込み釣りに挑戦してみては。

玄界灘の落とし込み釣りでヒラマサ爆釣 100リットルクーラーが満タンマトウダイも仕留めた丸山さん(提供:週刊つりニュース西部版APC・森正和)

<週刊つりニュース西部版APC・森正和/TSURINEWS編>

▼この釣り船について
星龍丸
出船場所:柏原漁港
この記事は『週刊つりニュース西部版』2022年2月11日号に掲載された記事を再編集したものになります。