三重県から沖釣り最新釣果情報が入った。トンジギでトンボ不発もキハダマグロゲット。泳がせ釣りでは座布団ヒラメ多数にワラサ&サワラほか多彩な土産を確保。
(アイキャッチ画像提供:魚勘丸)
エヌテックマリン
三重県・紀北町引本浦のエヌテックマリンでは、アオリイカとカワハギが大人気。アオリイカは時期的にティップランが有利。カワハギは大判サイズはもちろん、今年は数がよく釣れている。二刀流で両方狙ってみるのも面白いだろう。
釣船屋たにぐち
三重県・南伊勢町宿浦の釣船屋たにぐちでは、5日船長お任せ便で出船。前半のティップランはほどよく船が流れてアオリイカが好調にヒット。キロに迫るグッドサイズも出ていた。後半はタイラバで魚狙い。シロアマダイや良型のガンゾウビラメなどが顔を見せた。
海栄丸
三重県鳥羽市菅島の海栄丸では12月4日、良型主体にヒラメが船中で6匹、ワラサやハマチ、マゴチなどの釣果をゲット。3日の外海タチウオ釣りではドラゴン交じりでいい人は大型タチウオを10匹以上上げるなど高活性だった。
長栄丸
三重県鳥羽市菅島の長栄丸では12月4日、泳がせ1日便で青物主体にヒラメやサワラ、ワラサ、ハマチ、マゴチなど全員お土産をゲット。3日には、座布団サイズや良型のヒラメが上がった。
三吉丸
三重県鳥羽市菅島の三吉丸では12月3日、泳がせ釣りで座布団級頭にヒラメが船中9匹。ハマチやワラサなどの青物もポツポツと上がった。11月30日には、ブリやワラサが多く上がり、クーラーからあふれる人も出た。
魚勘丸
三重県鳥羽市相差の魚勘丸では、1日トンジギで出船。絶好のトンジギ日和のなか3ヒット2キャッチ。ロッドを絞った正体はビンチョウではなくヒッサゲ(キハダ)だった。今後水温が下がればビンチョウ期待大だ。
<週刊つりニュース中部版 編集部/TSURINEWS編>