落ち鮎パターンはブラックバスにも有効 シーバスゲームとの相違点は?

落ち鮎パターンはブラックバスにも有効 シーバスゲームとの相違点は?

主にシーバスのルアーフィッシングにおいて定番パターンといえる落ち鮎パターン。今回はバスフィッシングにおいての落ち鮎パターンを紹介しようと思う。

(アイキャッチ画像提供:TSURINEWSライター古川竜也)

古川竜也

渓流釣りからロックショアまで、様々な釣りをしています。時期に合った旬な釣り情報をお届けします。

×閉じる

ルアー&フライ ブラックバス

昨年秋は本命にシーバスも

昨年の秋は長良川へ釣行し、水門の反転流を狙ってバスをキャッチすることができた。落ち鮎を食っている個体はサイズがよく、コンディションもいいのが見て分かるだろう。また、同時にシーバスもキャッチすることができた。シーバス、バスともに狙うことができる落ち鮎パターンは魅力満点だ。

落ち鮎パターンはブラックバスにも有効 シーバスゲームとの相違点は?シーバスも釣れる(提供:TSURINEWSライター古川竜也)

以上、バスフィッシングでの落ち鮎パターンを紹介した。秋の越冬前に荒食いをするビッグバスをぜひ落ち鮎パターンを絡めて狙ってみてはいかがだろうか。

<古川竜也/TSURINEWSライター>

緊急事態宣言は解除されましたが、外出については行政の最新情報を確認いただき、マスクの着用と3密を避けるよう心がけて下さい。一日も早く、全ての釣り場・船宿に釣り人の笑顔が戻ってくることを、心からお祈りしております。