カットウ仕掛けで狙うフグ&カワハギ釣り 美味な両魚種キャッチで満足

カットウ仕掛けで狙うフグ&カワハギ釣り 美味な両魚種キャッチで満足

朝晩冷えてきて、カワハギとフグのおいしい季節が到来。愛知県・南知多町片名漁港のおざき丸で、カットウ&カワハギ釣りに行ってきたのでレポートする。

愛知県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:週刊つりニュース中部版APC・渡邉 敦)

アバター画像 TSURINEWS編集部

船釣り エサ釣り

当日の最終釣果

当日の釣果は、私がカワハギ7匹とフグを3匹。川中さんはカワハギ6匹、フグ6匹だった。本命のカワハギとフグがまずまず釣れてとても楽しめた。

カットウ仕掛けで狙うフグ&カワハギ釣り 美味な両魚種キャッチで満足カワハギもフグも好調だった川中さん(提供:週刊つりニュース中部版APC・渡邉 敦)

おざき丸では、レンタルタックルやライフジャケットがあるので手ぶらで来ても、大丈夫。仕掛けやエサの販売もあるので、海上で仕掛けをロストしても買えるのはありがたい。

カットウ仕掛けで狙うフグ&カワハギ釣り 美味な両魚種キャッチで満足当日の釣果の一部(提供:週刊つりニュース中部版APC・渡邉 敦)

フグは毒があるため免許がないとさばけないので、帰港したらすぐに船長がさばいてくれる。そのため安心して食べられるのもありがたい。

カワハギは刺し身にして肝じょう油で食べたら、めっちゃおいしかった~。フグの唐揚げも最高!とてもおいしかった。

帰港してからのお茶とお菓子のサービスも最高だった。皆さんもぜひカットウ釣りやカワハギ釣りに行ってみては。

<週刊つりニュース中部版APC・渡邉 敦/TSURINEWS編>

▼この釣り船について
おざき丸
出船場所:南知多町・片名漁港
この記事は『週刊つりニュース中部版』2021年11月19日号に掲載された記事を再編集したものになります。