釣り&フランピングができる『フィッシャリーズフィッシャリーズ』に注目

釣り&フランピングができる『フィッシャリーズフィッシャリーズ』に注目

フランピングもできると噂の遊漁船「フィッシャリーズフィッシャリーズフィッシング」。今回、周辺の施設の確認も含め、遊漁船を利用してきましたのでご紹介。

熊本県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:YAHA/上天草市釣りライター)

アバター画像 TSURINEWS編集部

ソルトルアー オフショア

釣り初心者にもオススメの理由

続いて、フィッシャリーズフィッシャリーズフィッシングが釣り初心者にもオススメの理由を紹介します。

レンタルタックル

ジギングやキャスティングは中級者以上向けのイメージを持たれている方も多いかと思います。「初心者の私には……」と思う方もいらっしゃるはず。そのような方もタイラバやサビキ、エサ釣りなど気軽に楽しく釣りができるコースがあります。タックルのレンタルもありますので、気軽に尋ねてみてください。

神経締めサービス

私が乗船したときは村田船長のもと、タイラバで出船しました。釣れたお魚は船内生け簀で生かすことができ、最後に村田船長へお願いすると、神経締めをしてもらえました。活き締めしたタイやコチの刺し身は身が美しく、もちろん味も最高でした。

釣り&フランピングができる『フィッシャリーズフィッシャリーズ』に注目船長が神経締めしてくれる(提供:YAHA/上天草市釣りライター)

船長が優しい

なんといってもここは大事。そもそも不安をたくさんかかえて緊張した状態で乗船することが多い初心者にとっては、安心させてくれることがリラックスして楽しむことへの第一歩。まずは笑顔で迎えてくれる船長の存在は大きいでしょう。

宿泊も可能

マリーナ施設内には遊漁船の他に、宿泊キャンプが可能なマリーナフランピングヴィレッジ天草、あか牛ステーキが味わえるさしより食堂、べスポダイエットジムが設けられています。

フランピング施設

フランクにキャンプするフランピング。1室6名までのトレーラーハウスが12台あります。YouTube「りんたこみっぴの釣りキャンプ」でトレーラーハウスを紹介していますが、ハウス内はとてもきれい、それどころか高級ホテル並みです。この上天草の自然を感じながら、釣った魚を堪能できる。最高の異空間体験ができそうです。これこそ、一度は訪れたい異空間の釣りキャンプ、ぜひ訪れてみてください。

釣り&フランピングができる『フィッシャリーズフィッシャリーズ』に注目フランピング施設も(提供:YAHA/上天草市釣りライター)

<YAHA/上天草市釣りライター>