ファミリー釣行:サビキ&ちょい投げでみんな笑顔に【兵庫県・浜坂港】

ファミリー釣行:サビキ&ちょい投げでみんな笑顔に【兵庫県・浜坂港】

暑い日が続いているこの時期、短時間でサクッと手軽に狙えるターゲットが、アジやキスといった魚だ。妻の田舎に帰省中、家から近い兵庫・美方郡の浜坂港へ6月23日、妻と子供と私の3人で、ファミリーフィッシングへ出かけた。

アバター画像 TSURINEWS編集部

その他 ファミリーフィッシング

次はちょい投げ釣りを

次にキス釣りの仕掛けに変更する。

キス釣りの仕掛けも、非常に簡単なチョイ投げの仕掛けで狙う。
エサはイシゴカイだが、丸々ハリに刺すと大き過ぎるため、少しカットして使用した。

こちらも1投目から反応があり、キスとエソのダブルヒットがあった。

その後もぽつりぽつりとキスがヒットする。

ファミリー釣行:サビキ&ちょい投げでみんな笑顔に【兵庫県・浜坂港】釣果を手に息子と。

リールには感度のいいPEラインを巻いていたため、アタリがダイレクトに伝わり、小さいキスだが楽しませてくれる。

浜坂港は砂地のため、キスの魚影も豊富で、よく釣れるポイントだ。

型はあまり大きくはなかったが、ほどよくキスをキープし、この日の釣りを終えた。

皆さんも晴れの日を確認してファミリーフィッシングに出かけてみてはいかがだろう?

今回釣行した浜坂港は魚影が豊富で、アジやキスの他に、アオリイカやチヌも狙うことができる。

釣ってよし、食べてもよしのサビキ釣り、チョイ投げ釣りは、これからが好シーズンとなる。仕掛けも簡単なため、釣りをしたことのない方でも十分楽しめる。

ぜひ一度、釣りをしない仲間やファミリーを誘ってチャレンジしてみてほしい。

<週刊つりニュース関西版 APC・小橋勇飛/TSURINEWS編>

▼この釣り場について
浜坂港

この記事は『週刊つりニュース関西版』2018年7月13日号に掲載された記事を再編集したものになります。