福井県から沖釣り最新釣果情報が入った。ジギングで青物爆釣&タイラバでは85cm大ダイ登場。夜焚きイカはマイカがまずまずのヒット。
(アイキャッチ画像提供:鷹王丸)
飛龍
福井県坂井市の九頭竜川ボートパークから出船している飛龍では9月4日、半夜のイカメタルでサオ頭はマイカを30匹ゲット。ほかに20匹台の人がほとんどを占めた。また、3日の同便では各人マイカが20匹前後の釣果だった。
ブルーズ
福井県坂井市の九頭竜川ボートパークから出船しているブルーズでは9月6日、ジギングでワラサやサワラが上がった。また、4日のイカメタルでは、マイカ25匹をキャッチした2名がサオ頭。多少テクニカルだが、三国沖ではマイカがまだ狙えそう。
豊漁丸
福井県敦賀市の色ケ浜から出船している豊漁丸では9月5日、半夜便、深夜便ともにワラサ&大サバ狙いで出船。ワラサが大爆釣し、大型クーラー満タンの人が続出。また、4日の同便でもワラサが連発した。
泰丸Ⅲアクションズ
福井県敦賀市色ケ浜から出船している泰丸Ⅲアクションズでは9月6日、半夜便で出船。マイカはポツポツだったが、タイラバでマダイ3匹が浮上。このほかアオリイカも上がった。同船では、今後はアオリイカ狙いのコース立てを予定、詳細は問い合わせを。
みの浦丸
福井県福井市にある鷹巣漁港出船のみの浦丸では9月6日、タイラバで85cmのモンスターマダイがキャッチされた。ヒットしたタイラバのウェイトは150g。
鷹王丸
福井県福井市にある鷹巣漁港出船の鷹王丸では9月6日、午前便で良型マダイのほか、キジハタなどをゲット。また、4日半夜のイカメタルでは、ポツポツながら良型交じりでマイカが上がった。今後はアオリイカにも期待。
<週刊つりニュース中部版 編集部/TSURINEWS編>