ナイトアジング釣行:ランガンで30尾【北九州市・日明海峡釣り公園】

ナイトアジング釣行:ランガンで30尾【北九州市・日明海峡釣り公園】

6月14日、これから関門でのメインとなるアジを狙ってきた。友人と日明・海峡釣り公園の駐車場で待ち合わせし、湾内を中心にアジングでランガン。さてナイトゲームでのランガンの釣果は?

アバター画像 TSURINEWS編集部

ソルトルアー ショア

場所移動からのヒット!

ナイトアジング釣行:ランガンで30尾【北九州市・日明海峡釣り公園】ボウズは免れた!

次もやはり常夜灯周りから。ここでは流す釣りではなく投げてはカウントを取り、どのタナでアタるのかを探していく釣り方で攻めてみる。

軽く投げ、ゆっくりフォールさせる、5秒くらいで軽くアクションをつけて、またテンションフォールと同時にかすかなアタリ。

すかさずアワせて25cmほどのアジをゲット。

それからは毎投アタリがあり、2人で30尾ほどで、風も強くなったので帰宅した。

ナイトアジング釣行:ランガンで30尾【北九州市・日明海峡釣り公園】釣った魚は美味しくいただきました!

みなさんも気軽においしい魚をゲットしてみては。

<週刊つりニュース西部版 APC・池本修久/TSURINEWS編>

▼この釣り場について
日明・海峡釣り公園
この記事は『週刊つりニュース西部版』2018年7月13日号に掲載された記事を再編集したものになります。