シーズン終盤の長良川郡上で「アユ友釣り」 23cm頭に33匹手中に満足

シーズン終盤の長良川郡上で「アユ友釣り」 23cm頭に33匹手中に満足

8月26日、お盆休みを利用してホームの長良川郡上でサオを出した。23cm頭に33匹の釣果となり、まずますの釣りが楽しめたのでレポートしたい。

(アイキャッチ画像提供:週刊つりニュース中部版APC・松森渉)

アバター画像 TSURINEWS編集部

淡水の釣り アユ釣り

最終釣果

深瀬はある程度釣ったので分流で拾い釣りする。そして夕方になったので再び深瀬を攻める。引き舟の中にいる一番元気なアユを取り出し、軽いオモリで瀬を泳がせ気味に探るとポンポンと入れ掛かりになり、気持ち良く納竿とした。

シーズン終盤の長良川郡上で「アユ友釣り」 23cm頭に33匹手中に満足田んぼの稲穂は首を垂れていた(提供:週刊つりニュース中部版APC・松森渉)

結果は23cm頭に33匹となり、まずますの釣りが楽しめた。お盆が明けると夜イカリなども解禁しているので、トモ釣り専用区の釣りがメーンになってくると思う。大和町のトモ釣り専用区は名皿部橋から和合橋までで、期間は9月11日まで。残り少ないアユシーズンを存分に楽しもう。

<週刊つりニュース中部版APC・松森渉/TSURINEWS編>

▼この釣り場について
長良川
問い合わせ:丹羽オトリ店 TEL=0575(88)4321
この記事は『週刊つりニュース中部版』2021年9月10日号に掲載された記事を再編集したものになります。