河口のシーバスゲームでヒラスズキ2尾 ライトタックルでキャッチ

河口のシーバスゲームでヒラスズキ2尾 ライトタックルでキャッチ

大分県佐伯市・番匠川河口へヒラスズキを釣りに行った。ライトタックルで45cmを頭に2ヒット2キャッチと効率いい釣りができたので、その模様をリポートする。

大分県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:週刊つりニュース西部版APC・岡田賢一)

アバター画像 TSURINEWS編集部

ショア ソルトルアー

35cm級追加し納竿

小さい群れに当たったのか、時合いなのかは分からないが、続けて35cm級のヒラセイゴをキャッチ。今度はリアフックが口に掛かっていただけなので、もう少し大きくなってから再会することを一方的に約束してリリース。

3尾目を期待したが、その後はヒットしなかったので、8時30分に納竿。キープ分は45cmのヒラフッコであった。2ヒット2キャッチと効率が良かったこともあり、満足できた釣行であった。やはり、ライトシーバスゲームは面白い!

最後に、河口といっても水深は2~3mほどあり、転落したら危険である。ライフジャケットを着用し、安全に楽しんでほしい。

<週刊つりニュース西部版APC・岡田賢一/TSURINEWS編>

▼この釣り場について
番匠川
この記事は『週刊つりニュース西部版』2021年9月10日号に掲載された記事を再編集したものになります。