元釣具屋店員が教える『ルアー向けランディングネット(タモ網)』選び方

元釣具屋店員が教える『ルアー向けランディングネット(タモ網)』選び方

ランディングネットには、エサ釣り用のものとルアー用のものがあるって知ってました?今回はルアーマン向けのランディングネットの選び方や必要なパーツを紹介します。

(アイキャッチ画像提供:TSURINEWSライター檜垣修平)

檜垣修平

こんにちは。檜垣修平と申します。海でのルアーフィッシングをメインにシーバス、メバルと遊んでおります!オールリリース派です。よろしくお願いします( ・∇・)

×閉じる

ソルトルアー ショア

快適ランガンスタイルへ

元々タモの柄についているベルトは外して使いましょう。ゲームベストなら背中にD環がついているはずなので、そこに後付けしたホルダーで引っ掛けます。

これで、タモ網をたすき掛けして持ち運ばなくてもよくなります。魚が掛かってあたふたすることもなくなるでしょう。貴重なチャンスを逃さない様に、準備しておきましょう♪

最近は便利な商品も出ていて、上記の5つのアイテム全てがワンセットになっているものも販売されています。よくわからないな?と言う方はそちらを選ぶのも手です。

元釣具屋店員が教える『ルアー向けランディングネット(タモ網)』選び方ゲームベストの装着(提供:TSURINEWSライター檜垣修平)

<檜垣修平/TSURINEWSライター>

緊急事態宣言は解除されましたが、外出については行政の最新情報を確認いただき、マスクの着用と3密を避けるよう心がけて下さい。一日も早く、全ての釣り場・船宿に釣り人の笑顔が戻ってくることを、心からお祈りしております。