金洲遠征船でコマせカツオ釣り サバとバラシに苦戦も本命4匹【静岡】

金洲遠征船でコマせカツオ釣り サバとバラシに苦戦も本命4匹【静岡】

駿河の用宗港から駿河湾の外洋にある金洲にカツオ狙いで釣行した。サバとバラシに悩まされたが、何とか本命4匹をゲットした釣行をリポートする。

静岡県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:週刊つりニュース中部版APC・鵜沢淳)

アバター画像 TSURINEWS編集部

船釣り エサ釣り

2.5kg級4匹ゲットもリベンジ誓う

久しぶりにハリ掛かりして引きを楽しみ本命をゲット。ここでコマセをまくピッチを早くした。アタリがなくても3分で巻き上げ、コマセを詰めてさしエサを付け替える。だがカツオもおなかがいっぱいになってきたのか口を使わない。

金洲遠征船でコマせカツオ釣り サバとバラシに苦戦も本命4匹【静岡】サバとバラシに苦しみながら本命ゲット(提供:週刊つりニュース中部版APC・鵜沢淳)

ここから拾い釣り。2匹追加して午前11時に納竿となった。釣果は2.5kg級4匹とそこそこだったが、12匹釣っている人もいたので悔しい。なぜ釣れないのか疑問が残ったままだが、カツオの時期は短いのでリベンジに行きたい。

<週刊つりニュース中部版APC・鵜沢淳/TSURINEWS編>

▼この釣り船について
出船場所:用宗港
この記事は『週刊つりニュース中部版』2021年7月23日号に掲載された記事を再編集したものになります。