元釣具屋店員が教える「カッコ良くて大迫力」釣果写真の撮り方&撮られ方

元釣具屋店員が教える「カッコ良くて大迫力」釣果写真の撮り方&撮られ方

携帯で高画質な写真が撮れるようになり、釣果を手軽に残すことができるようになりました。だからこそ、メモリアルフィッシュはカッコよく残したい。今回はそんな釣果写真の撮り方、撮られ方を紹介します。

(アイキャッチ画像提供:TSURINEWSライター檜垣修平)

アバター画像
檜垣修平

こんにちは。檜垣修平と申します。海でのルアーフィッシングをメインにシーバス、メバルと遊んでおります!オールリリース派です。よろしくお願いします( ・∇・)

×閉じる

その他 お役立ち

自撮りは難易度高め

自撮りは結構難しいです。自撮りの場合は三脚があると便利ですが、フレーム合わせが難しく見切れたりピンボケしたり。

元釣具屋店員が教える「カッコ良くて大迫力」釣果写真の撮り方&撮られ方自撮りでも決まればこの通り(提供:TSURINEWSライター檜垣修平)

画質は落ちますが、とりあえずセルフタイマーを掛けてインカメラにするのが簡単です。この場合も上記同様、手はなるべく見せずにフレーム一杯に魚を写します。

メモリアルフィッシュをなるべくカッコよく、撮る方法でした。皆さんも思い出を最高の瞬間を切り取って残してみてください。

<檜垣修平/TSURINEWSライター>