船釣り初挑戦者にキス釣り指南 コツをつかんで47匹【すずえい丸】

船釣り初挑戦者にキス釣り指南 コツをつかんで47匹【すずえい丸】

海津市の地元アイドルの「苺たると」さん(以後は「たるちゃん」)に船釣りを指南してきた。6月9日、愛知県・南知多町師崎港のすずえい丸での釣りの模様をお届けする。

愛知県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:週刊つりニュース中部版APC・佐久間由郎)

アバター画像 TSURINEWS編集部

船釣り エサ釣り

最終釣果

今日は梅雨の晴天で、最高気温も31.3度の真夏日。水分補給だけはこまめにとってと指導。そして、2人とも船酔いもなく(これが一番心配だった)無事に午後0時半の終了時間を迎えた。

たるちゃんの船釣り初挑戦の結果はなんとシロギス47匹!伊藤さんが撮影をしながら23匹、私が24匹(笑)だった。

船釣り初挑戦者にキス釣り指南 コツをつかんで47匹【すずえい丸】コツをつかんで好釣果を上げた苺たるとさん(提供:週刊つりニュース中部版APC・佐久間由郎)

私の持論は「キス釣りの上手な人は他の釣りもうまい」なので、今日のたるちゃんの釣りへの取り組みを見ていると、ブリを釣ることも夢ではないかもしれないと思った。

今回はコロナ対策ということでマスクをしての釣行だったが、ユーチューブの【たるちゃんねる】では、彼女のかわいらしい素顔を見ることができるぞ!

<週刊つりニュース中部版APC・佐久間由郎/TSURINEWS編>

▼この釣船について
すずえい丸
この記事は『週刊つりニュース中部版』2021年6月25日号に掲載された記事を再編集したものになります。