投げキス釣りで25cm頭に26尾 まさかの50cmヘダイ猛襲【福岡・釣川】

投げキス釣りで25cm頭に26尾 まさかの50cmヘダイ猛襲【福岡・釣川】

福岡県宗像市・釣川河口のサーフへキス狙いで釣行。うまくポイントを探り当てることができ、25cm頭に26尾にヘダイのおまけまでついた釣行をリポートする。

福岡県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:週刊つりニュース西部版APC・近藤誉)

アバター画像 TSURINEWS編集部

海釣り 投釣り

良型25cm含め満足釣果

思わぬ大物との出会いもありながら、結局11時30分まで粘ってみて、15~25cmのキスが26尾の釣果であった。

最後にポイントを発見できたことが釣果につながった。やはり”キスは足で釣れ”との格言通りの釣果になった。

この日の釣り方としては、小まめにポイントを移動し、5色は投げて、3~2色ラインまでを丁寧に探る。手前はフグが多いので、素早く仕掛けを回収するといったパターンであった。

足場が良く、広い釣り場のため、ファミリーにも最適である。各自、釣りマナーには十分に注意して、キスをゲットしてほしい。

<週刊つりニュース西部版APC・近藤誉/TSURINEWS編>

▼この釣り場について
釣川河口
問い合わせ:ヨシダ釣具・宗像店
この記事は『週刊つりニュース西部版』2021年6月11日号に掲載された記事を再編集したものになります。