船キス釣りでシロギス47匹 低活性にパターン掴めず苦戦【愛知・石川丸】

船キス釣りでシロギス47匹 低活性にパターン掴めず苦戦【愛知・石川丸】

南知多師崎の石川丸へキスを狙って釣行した。低活性で掛かりも浅く苦戦させられたが、初志貫徹で誘い続け47匹のシロギスを釣り上げた釣行をリポートする。

愛知県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:週刊つりニュース中部版APC・佐久間由郎)

アバター画像 TSURINEWS編集部

船釣り エサ釣り

最終釣果と今後の展望

アタリパターンが後半になっても全くつかめない。投げる方向を変えたり、誘い方に変化をつけたり、テンビンを違う形状のものにしたが、状況は変わらず。12時半の沖上がり時間を迎えてしまった。

当日の私の釣果はシロギス47匹、浜ちゃんは43匹だった。

船キス釣りでシロギス47匹 低活性にパターン掴めず苦戦【愛知・石川丸】筆者の釣果(提供:週刊つりニュース中部版APC・佐久間由郎)

今年は早くからキスが釣れ始めている。ちょっと渋かったが、これからが本格的なシロギス釣りのシーズンなので今後が楽しみだ。

キスは初心者でも間違いなく釣ることができるが、数を釣ろうと思えばテクニックが必要という、ビギナーからベテランまでが楽しめる奥が深い釣り物だ。釣り場も近くなので、船に弱い人でも安心。また、キスは淡泊でおいしい魚なので和風、洋風どんな料理にも合う。皆さんも挑戦してみてはいかがだろうか。

船キス釣りでシロギス47匹 低活性にパターン掴めず苦戦【愛知・石川丸】キスはチーズ焼きに(提供:週刊つりニュース中部版APC・佐久間由郎)
▼この釣船について
石川丸

<週刊つりニュース中部版APC・佐久間由郎/TSURINEWS編>

この記事は『週刊つりニュース中部版』2021年5月28日号に掲載された記事を再編集したものになります。