「デイナマ」で60cm級ナマズ 漫画に登場したルアーにヒット?【愛知】

「デイナマ」で60cm級ナマズ 漫画に登場したルアーにヒット?【愛知】

愛知県稲沢市を流れる青木川へ、デイゲームのナマズ釣りに出かけた。漫画「グランダー武蔵」に登場するスケルトンクランクで、55cmと60cmの本命をキャッチした模様を紹介する。

愛知県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:週刊つりニュース中部版APC・丹羽祐介)

アバター画像 TSURINEWS編集部

ルアー&フライ ナマズ

シェードの奥から60cm追釣

ポイントを見渡すと、ナマズが着いていそうなシェードを発見。ただ、手前のブッシュが邪魔でルアーをキャストしづらい。少し近づいてみようと歩いていると、通り道にヌートリアがあお向けになって、気持ちよさそうに日光浴をしている。仕方なく手前からアプローチすることに。

カーブキャストで邪魔なブッシュをかわし、シェードの奥へルアーを送り込む。すると次の瞬間ラインがスッと横に走った。すかさずフッキングすると、ロッドが弧を描く。足元に寄せると、当日最大60cmのナマズだった。そして午後5時ごろに納竿とした。

<週刊つりニュース中部版APC・丹羽祐介/TSURINEWS編>

▼この釣り場について
青木川
この記事は『週刊つりニュース中部版』2021年5月14日号に掲載された記事を再編集したものになります。