レンタルボートで自由気ままに「海&釣り」を満喫しよう【Dマリーナ】

レンタルボートで自由気ままに「海&釣り」を満喫しよう【Dマリーナ】

プレジャーボートの釣りに興味があるけれど、なかなかハードルが高いもの事実。ここではそんな悩みを一気に解決してくれる、東京湾東神奈川のDマリーナを紹介します。

神奈川県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:週刊つりニュース関東版 大谷俊夫)

アバター画像 TSURINEWS編集部

船釣り ボート釣り

定番ターゲットはアジ

桟橋を離れて15分も走れば横浜ベイブリッジ周辺。魚探には多くのアジの群れが映る一級のポイントだ。コマセなしのサビキ仕掛けで、いい日は30cm超えを含み20尾前後有望だという。

レンタルボートで自由気ままに「海&釣り」を満喫しよう【Dマリーナ】定番のアジ(提供:週刊つりニュース関東版 大谷俊夫)

残念ながら取材当日は小型が目立ち、潮止まりのため数は伸びなかったが魚影は確認できた。

気がねなく自由に楽しめる

プレジャーボートのいいところは自分の都合でターゲットをチェンジできるところ。カサゴを狙うもよし、ルアーを投げるもよしだ。当日もマリーナに戻る航程で、ストラクチャーを攻めてシーバスを狙った。釣りに集中したいときはスタッフが操船を代行してくれるから嬉しい。

レンタルボートで自由気ままに「海&釣り」を満喫しよう【Dマリーナ】受け付けの風景(提供:週刊つりニュース関東版 大谷俊夫)

マリーナには流しがあり、魚を捌くことが可能。自宅に生ごみが発生しないのでとても助かる。ただし、刃物は持参を。

レンタルボートで自由気ままに「海&釣り」を満喫しよう【Dマリーナ】仕掛けも購入可能(提供:週刊つりニュース関東版 大谷俊夫)

レンタルボートは会員制だが、チャーターボートは非会員も利用可能。「家族や友人だけで非日常の釣りを気軽に体験したい」という人にうってつけだ。

レンタルボートで自由気ままに「海&釣り」を満喫しよう【Dマリーナ】ボートをチェックして出艇!(提供:週刊つりニュース関東版 大谷俊夫)

<週刊つりニュース関東版 大谷俊夫/TSURINEWS編>

▼この釣り船について
D-marina(Dマリーナ)
この記事は『週刊つりニュース関東版』2021年4月23日号に掲載された記事を再編集したものになります。