博多湾『ライトテンヤタチウオ』釣りで指6本級頭に17尾【SEASON】

博多湾『ライトテンヤタチウオ』釣りで指6本級頭に17尾【SEASON】

加布里付近~博多湾でドラゴンサイズのタチウオが釣れていると聞き、4月1日に行ってきました。指幅6本サイズを頭に17尾の満足釣果を得たので、当日の釣行をリポートします。

福岡県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:週刊つりニュース西部版APC・花村悦代)

TSURINEWS編集部

船釣り エサ釣り

最終釣果

昼ごろ、アタリが止まったので納竿。良型ばかりで指幅6本サイズを頭に17尾を釣り上げ、大満足の釣行となりました。

博多湾『ライトテンヤタチウオ』釣りで指6本級頭に17尾【SEASON】良型そろいぶみ(提供:週刊つりニュース西部版APC・花村悦代)

現在、良型がどんどん釣れているようです。ぜひ皆さんも足を運んでみてはいかがでしょうか。

<週刊つりニュース西部版APC・花村悦代/TSURINEWS編>

▼この釣り船について
SEASON
出船場所:唐泊漁港
この記事は『週刊つりニュース西部版』2021年4月23日号に掲載された記事を再編集したものになります。

現在、一部都府県に緊急事態宣言もしくはまん延防止等重点措置が発令中です。外出については行政の最新情報を確認いただき、マスクの着用と3密を避けるよう心がけて下さい。一日も早く、全ての釣り場・船宿に釣り人の笑顔が戻ってくることを、心からお祈りしております。