ゴロタ浜で楽しむムラソイゲーム ランガン穴釣りでアタリ連発【伊豆】

ゴロタ浜で楽しむムラソイゲーム ランガン穴釣りでアタリ連発【伊豆】

静岡県の東伊豆~南伊豆まで磯場やゴロタ浜でムラソイゲームを楽しんだ。北東の風の中ランガンでポイントを回り、狙い通り本命をキャッチしたので、その模様をお届けしたい。

静岡県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:TSURINEWSライター野中功二)

アバター画像
野中功二

伊豆をメインフィールドとするローカルアングラー。エギングメインですが、ジャンル問わず、海山に囲まれ自然に恵まれた伊豆で旬の釣りを楽しんでいます。

×閉じる

ソルトルアー ショア

最終釣果&釣果に繋がったポイント

2時間で数カ所回り、釣果は4匹。アタリは多数であった。今後、もっと釣りやすくなってくるだろう。こんなところに……と思うような些細な穴にもワームを落とすことが、確実に釣果を上げるコツ。ムラソイは干満の差で居る場所を移動させるので、行き帰りでもアタリが出ることが多々ある。ぜひ、ムラソイと戯れてほしい。

ゴロタ浜で楽しむムラソイゲーム ランガン穴釣りでアタリ連発【伊豆】同じ穴で釣れることも(提供:TSURINEWSライター野中功二)

なお、釣り場は海苔、海草で足元がすべることがあるので、足元にはご注意を。もちろんライフジャケットも忘れずに。

<野中功二/TSURINEWSライター>

▼この釣り場について
伊豆半島東岸