ゴロタ浜で楽しむムラソイゲーム ランガン穴釣りでアタリ連発【伊豆】

ゴロタ浜で楽しむムラソイゲーム ランガン穴釣りでアタリ連発【伊豆】

静岡県の東伊豆~南伊豆まで磯場やゴロタ浜でムラソイゲームを楽しんだ。北東の風の中ランガンでポイントを回り、狙い通り本命をキャッチしたので、その模様をお届けしたい。

静岡県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:TSURINEWSライター野中功二)

野中功二

伊豆をメインフィールドとするローカルアングラー。エギングメインですが、ジャンル問わず、海山に囲まれ自然に恵まれた伊豆で旬の釣りを楽しんでいます。

×閉じる

ソルトルアー ショア

最終釣果&釣果に繋がったポイント

2時間で数カ所回り、釣果は4匹。アタリは多数であった。今後、もっと釣りやすくなってくるだろう。こんなところに……と思うような些細な穴にもワームを落とすことが、確実に釣果を上げるコツ。ムラソイは干満の差で居る場所を移動させるので、行き帰りでもアタリが出ることが多々ある。ぜひ、ムラソイと戯れてほしい。

ゴロタ浜で楽しむムラソイゲーム ランガン穴釣りでアタリ連発【伊豆】同じ穴で釣れることも(提供:TSURINEWSライター野中功二)

なお、釣り場は海苔、海草で足元がすべることがあるので、足元にはご注意を。もちろんライフジャケットも忘れずに。

<野中功二/TSURINEWSライター>

▼この釣り場について
伊豆半島東岸

現在、一部都府県に緊急事態宣言もしくはまん延防止等重点措置が発令中です。外出については行政の最新情報を確認いただき、マスクの着用と3密を避けるよう心がけて下さい。一日も早く、全ての釣り場・船宿に釣り人の笑顔が戻ってくることを、心からお祈りしております。