磯フカセ釣りで42cm口太グレ手中 尾長混じり数釣りも堪能【山口・見島】

磯フカセ釣りで42cm口太グレ手中 尾長混じり数釣りも堪能【山口・見島】

今回は、山口県萩市の沖に浮かぶ見島に磯フカセ釣りで釣行しました。良型グレ(メジナ)の数釣りが楽しめましたので紹介します。

山口県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:TSURINEWSライター多賀英二)

アバター画像
多賀 英二

フカセ釣りメインでやっています。ターゲットはクロ、チヌ、タイです。山口県は北部、西部の磯や波止、大分、長崎、鹿児島など幅広くフィールドに足を運んでいます。釣り場であった際は、情報交換しましょう。国産ラインメーカーfathomのフィールドモニターとしても活動しています。

×閉じる

海釣り 磯釣り

口太&尾長数釣り

その後食い気が無くなったり時折コッパグレが出てきたりしました。納竿2時間前に25cm~39cmの口太や尾長がバタバタ釣れました。ずっと同じポイントでは釣れなかったので、ヒット毎に別のポイントを探っていくという感じで数釣ることができました。

帰港後に他の方の釣果をみると、大型のカンダイやヒラマサやマダイなどが上がっていました。今年はマダイの当たり年ということで、最近の見島は大型のマダイがコンスタントにあがっています。

次回の見島釣行も期待していきたいと思います。

<多賀英二/TSURINEWSライター>

▼この釣り場について
見島