シーバスゲーム用「PEライン」の選び方 コーティング&編み数は要確認

シーバスゲーム用「PEライン」の選び方 コーティング&編み数は要確認

各メーカーがリリースしているシーバス用PEライン。今回は、どう選んだらいいのか迷っている方に向けて、PEラインの選び方を紹介しましょう。

(アイキャッチ画像提供:WEBライター・檜垣修平)

アバター画像
檜垣修平

こんにちは。檜垣修平と申します。海でのルアーフィッシングをメインにシーバス、メバルと遊んでおります!オールリリース派です。よろしくお願いします( ・∇・)

×閉じる

ソルトルアー ショア

オススメシーバスPEライン3選

最後に、筆者のお勧めのシーバス用PEラインを3つ紹介します。

ヨツアミ アップグレードX8

安定した強度、視認性、程よい硬さ。使いやすさ抜群で非常にオススメ。号数ラインナップも多く、たいていのストアで売っているので補充のしやすさも◎

サンライン キャリアハイ6

潮に乗せてルアーを流すドリフト釣法に特化した6本編みのレア物。潮受けのよさと強度のいいトコどりがコンセプト。170m入っていて価格も抑えめでコスパもよし。

東レ シーバスPEパワーゲーム

ノンコーティングの超ソフトなPE。非常にイトがしなやかで、軽量ルアーのキャストフィールがとてもいいのが特徴。バックラッシュを起こしやすいため初心者の方にはオススメできませんが、バチ抜けやマイクロベイトパターンの時など軽量ルアーを多用するシーンではかなりオススメです。

<檜垣修平/TSURINEWS・WEBライター>