コマセ釣りで「高級魚」シマアジ手中 3kg級ヒットも【千葉・有希丸】

コマセ釣りで「高級魚」シマアジ手中 3kg級ヒットも【千葉・有希丸】

1月17日、千葉・南房乙浜の有希丸からシマアジを狙って釣行。本命の強烈な引きを堪能することができた、当日の模様をレポートします♪

千葉県のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:週刊つりニュース関東版 白井亜実)

アバター画像 TSURINEWS編集部

船釣り エサ釣り

今後のリベンジ誓う

その後、ハリスを8号に変更してみますが、アタリはなし。悔しい気持ちのまま、11時半に納竿しました。目の前でバラした瞬間の魚の姿が目に焼き付いてしまい猛反省の一日でした。

コマセ釣りで「高級魚」シマアジ手中 3kg級ヒットも【千葉・有希丸】素晴らしい食味(提供:週刊つりニュース関東版 白井亜実)

魚を掛けることは決して難しくないので、誰にでも大物を釣るチャンスはあります。すごく夢がある釣りですよ!ちなみに、5kgを超えるシマアジを「オオカミ」と呼ぶそうです。作戦を練り直し、またチャレンジしたいと思います。

コマセ釣りで「高級魚」シマアジ手中 3kg級ヒットも【千葉・有希丸】リベンジの仕掛けづくり(提供:週刊つりニュース関東版 白井亜実)

<週刊つりニュース関東版 白井亜実/TSURINEWS編>

▼この釣り船について
有希丸
出船場所:乙浜港
この記事は『週刊つりニュース関東版』2021年2月5日号に掲載された記事を再編集したものになります。