電車で行けるカサゴ好釣り場:大阪南港周辺 パックロッドで楽しもう

電車で行けるカサゴ好釣り場:大阪南港周辺 パックロッドで楽しもう

大阪南港には釣り場が多くない。けれど幸い、電車釣行もできる有望なカサゴの釣り場がある。定番のコスモスクエア、フェリーターミナルをご紹介しよう。

大阪府のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:WEBライター・井上海生)

アバター画像
井上海生

フィールドは大阪近郊。ライトゲームメイン。華奢なアジングロッドで大物を獲ることにロマンを感じます。

×閉じる

ソルトルアー ショア

電車釣行のメリット

今回は2箇所の釣り場紹介した。大阪南港でカサゴゲームを楽しむなら、いずれも足場よく最高の場所だ。

大阪市内からなら、電車賃も駐車場料金より安い。車、バイクを持たずに釣りを楽しむことができる。大阪アーバンフィッシング、始めるなら以上の2箇所からまず攻めてみよう。

ちなみに、電車釣行には、やはりパックロッドを推奨したい。電車の中でサオを持っているのって、なんとなく恥ずかしい気がするものだ。混雑時には邪魔になりかねないし…。今では振り出しザオやパックロッドも以前と違ってずいぶん品質が向上しているので、はじめの一本に使用するのに、2ピース1ピースロッドと比べても、そこまで遜色はしないはずだ。

<井上海生/TSURINEWS・WEBライター>